無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!

釣った魚をスモークしました・・・そして美味しく頂きました。 [釣魚簡単スモーク]

今日の午後にスモークした魚をディナー?で頂きました。

あの鼻から抜けるスモークの香りは堪りませんね。

アイナメもカレイも刺身で頂いても凄く美味しい食材ですが、

更に手間を加えると格段に旨くなります。

くるみの燻煙材は、肉にも魚にも合うものなのでが、

やっぱり相性は良かったですね。

食べる時の付けダレは、醤油とオリーブオイル・・・。

オリーブオイルの中に醤油を少々といった割合で

分離した状態でスモークした刺身を付けて頂きました。

ボクは、今までも釣った白身魚をオリーブオイルと塩の

組み合わせで頂いていましたが、スモークの香りとの

相性も抜群です・・・。それから、回転寿司店でもよくやる、

カレイの刺身やエンガワの炙り・・・・最高ですっ。

そして、燻り&炙りの組み合わせも試みて、これまた旨い。

下味の昆布茶の風味もちゃんと残っていて、今回の

作品は大変よく出来ました・・・でも、味付けは感覚でやったので

レシピとして残っていません・・・・、でも言える事は、

食材が主役なので、使う調味料は全て控えめで微妙に味と香りが

付く程度しか使っていません・・・今日はワインを呑みすぎました。

残念ながら、食卓の写真がありません・・・。

燻製道士さんや、グルメなブロガーの方々のように、綺麗に食卓を

飾れなかったので・・・・ボクも綺麗な写真でレシピを紹介できれば

良いのですが・・・・。

ところで、燻製道士さんの本持っていますか?本当に良い本ですよ。

簡単に美味しい燻製を作ってしまうセンスがすばらしいです。

左側に、バナー貼っているので覗いて見て下さい。

たしかサンプルで何ページか見ることができたと思います。

下の写真は、刺身の炙りに使うバナーではなくバーナーです。

ママは、お菓子作りの時に使っています。

我が家では使用頻度の高いアイテムです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。