無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!

釣った魚をスモークしました。 [釣魚簡単スモーク]

午後から雨が上がったので、昨日仕込んでいた魚を

スモークする事に・・・・。一晩冷蔵庫で乾燥と熟成させていた

アイナメとカレイをスモークします。

スモークには、手軽なダンボール製の物を使う事にしました。

温度をかけずに、煙だけなのでこれで十分です。

本当に手軽に使える道具です、確か、温度計以外は

セットに含まれていたと思います、買ったときの値札が

付いていたので・・・スゲーッ300円で買っていたんですね[ぴかぴか(新しい)]

キャンプシーズン終盤の在庫処分で買ったんだった!

燻煙材はくるみのスモークウッドを使いました。

10分位しか煙をかけないので、1cm位にカットして、

燻煙時間を調整します。やっぱり煙の香りは良いですね。

雨上がりで近所では洗濯物を外干ししていないので

気持ちも楽です。燻製を作るときは、近所の迷惑と火の元

には十分注意しましょう。10分経過後、干し網に入れて

香りを落ち着かせます・・・・。夕飯が楽しみです。

※天候が不安定で雨が降りそうであせったので写真を

撮りわすれました・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。