無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!

スモーク用S字フックを自作しました。 [燻製作りに必要なもの]

今日でゴールデンウイークも終わりです。

いきなりの雷雨です。

何か急に暗くなったと思ったら、すぐ[雨]そして[雷]です。

今日は雹は降らなかったけど、先月凄い雹が降ったんですよ。

雹が庭に積もったんですから凄かった。

今日は、何もすることが無いので、燻製を作るときに結構使う

S字フックを自作しました・・・・・。

材料はステンレス線です。ボクは釣具屋さんで売っている、

仕掛け作りようの物を流用しています。

あとは、ペンチです。

ペンチは特殊なもので、友人から借りて来ました。

キス釣りの時に使う天秤を自作する時に使うペンチだそうです。

F1000005.JPG

確かに特殊なペンチで、ステンレス線を綺麗に曲げることが

できました。ステンレス線は10本位 入って400円しませんでした。

ペンチの先は写真の様に特殊です。

 これで、燻製を作るとき、風乾もスモークも大量に

吊るして作れます。

話しは変わりますが・・・・。

ペンチを貸してくれた友人は、3.11東日本大震災の

大津波で甚大な被害を受けた沿岸地域に行ったのは、

今回のゴールデンウイークが初めてだったそうで、

テレビで見るほど復興が進んでいないように感じて

帰ってきたそうです、ボランティアの皆さんや復興作業

に携わっている皆さんは頑張っているのに・・・自然の

恐ろしさを思い知らされたそうです。

友人も少しは役に立ちたいと感じて、少しでも義捐金

を集めることができればとブログを作ったそうなので

紹介させて下さい。

売り上げの一部を日本赤十字社などを通じて被災地

に贈る仕組みになっている商品を集めたページに

なっています。特別目を惹くブログではありませんが、

友人の気持ちを汲んで、URLを紹介させてもらいます。

http://sanriku-ouen.blog.so-net.ne.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。