無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!

燻製ではないけれど・・・。海タナゴのササ漬け作りました。 [釣魚簡単スモーク]

昨日、久しぶりに釣りに行って見ました。

岸壁で小物を釣ってみようと覘いてみると、海タナゴらしき魚が

沢山泳いでいました。

簡単な仕掛けで釣りができる、岸壁の小物釣りは大好きです。

ササ漬けって、北陸地方でコダイを酢に漬けてつくる保存食で、

タナゴでも同じかな・・・・?と言う訳で作りました。

F1000027.JPG

たなごは3枚におろして、粗塩で1時間くらい〆ます。

その後、水洗いで塩を流し、キッチンペーパー等で水分を拭取ります。

F1000029.JPG

今度は酢に漬けて出来上がり・・・・。

漬け込み時間は好みで調整してみてください。

ボクは、鷹の爪と利尻昆布を入れて漬けています。

F1000035.JPG

今夜はこれで一献です。


タグ:ささ漬け
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

登録|- ブログトップ
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。